携帯電話が古すぎてガラケー並みです

私は携帯電話を持ち始めたのは、大学生のころです。その当時はそれほど携帯電話は普及しておらず、取り入れたのは早い方でした。
そして数年ごとに携帯電話を買い替えていましたが、ここ最近は子育てで忙しくて、携帯電話を買い替える暇なんて、まあありません。
http://www.2014li.info/

そんなわけで、もう5年以上も同じ携帯電話を使っていました。
しかし、遅い!動きがほんとうに遅いのです。そしてネットサーフィンをするとすぐにフリーズしてしまいます。
これでは、せっかくのスマートフォンが全くガラケーと変わらない!
そして、ある日携帯電話のケースが壊れたので、買いにいくことに。
すると、私の携帯電話は古すぎて専用の大きさのケースはどのお店に行っても販売していないのです。
ガーン!!!
なんとか簡易的なものを一時的でもいいから探すためにあちこちへ行ってみました。
しかし、ほんとうに売っていない!
なんとか大型量販店で2種類だけ売っていました。張り付けるだけの簡易的なものですが、仕方がないですね。
世の中5年もたつと古いのねーなんて思いながらレジに行きました。
そろそろ新しいものに買い替えるときが来たのかな。
来週末にでも携帯ショップへ面倒くさいけれども行ってみようかと思いました。

携帯電話が古すぎてガラケー並みです

見ない間にみんな大人になりました

この間といっても1月なんですが成人式があり、約5年ぶりに中学校の同級生と再会しました。何人かはたまに見かけたり、会う事もありましたが本当に5年ぶりに会う人も多かったです。

成人式ではみんな振袖を着ていたり、しっかりお化粧とかもしていて中学生の頃とは見違えるほど綺麗になっていました。式自体はあんまり楽しくなかったですが、振袖姿で写真を撮ったり楽しかったです。
その後の夜には同窓会もありました。私服姿になってもやっぱり中学生の頃とは違ってみんなとても大人びているように感じました。そして、ご飯を食べながら沢山色々な話をしました。親友である子だったり、また少し話した事がある程度の子とも色んな話をする事が出来ました。高校からそれぞれの道で5年頑張ってきて、経験してる事も全く違うからその子がどんな事をしてきてるのかすごく視野を広げる事が出来ました。私は部活動をずっと今も続けていて、その世界しか知らなかったので尚更沢山の経験をしている子がとても羨ましかったです。そんな話をその子にすると「1つのことをずっと続けられるほうが羨ましい」と話してくれました。他の人から見たら私のこの経験はそんな風に映っているんだなと少し嬉しかったです。
それぞれの道でこれからも頑張って、また何かで再会した時にはまた色んな話を出来たらいいなと思います。
本当に素敵な時間でした。

見ない間にみんな大人になりました

コンビ メチャカルファーストは振動にも強い

コンビのメチャカルファーストは振動にも強いエッグショックで振動から赤ちゃんを守ってくれています。

ベビーカーの乗り心地は赤ちゃんが感じるものですが、やはり乗り心地が悪ければぐずるものですよね。遠出の時など、ぐずられてはお母さんも大変です。

振動レスシステムを搭載しているメチャカルファーストはエッグショックといって、卵を落としても割れないほどの衝撃吸収素材を使っているのです。なので、赤ちゃんも感じる振動はずいぶんと抑えられているはずですね。

その衝撃吸収素材は頭の部分と座る部分に使われており、タイヤもエアセルクッションタイヤを使って路面からの振動を緩和しています。

これだけ振動から守られれば赤ちゃんも乗り心地がよくて心地よい眠りにつくかもしれないし、機嫌よく乗ってるかもしれませんね。そして安全も守られて良いですよね。

コンビ メチャカルファーストの口コミ情報

赤ちゃんグッズで有名のコンビからでているベビーカー、メチャカルファーストの口コミ情報を集めてみました。

<口コミ①>

7か月になる子供のために購入。使い心地もなかなかですが、なんといっても赤ちゃんを抱っこしたまま片手で開閉できるところが良いですね。幌も大きくて日差しから赤ちゃんをすっぽり守ってくれるのでこちらも有難いです。カラーもいくつかから選べておしゃれな感じもありますし、毎日お散歩に行くのが楽しみになりそうです。

<口コミ②>

走行にも安定性があり、扱い方も簡単で手軽、という面からみると、赤ちゃんにも親にとっても魅力的なベビーカーではないでしょうか。
また、シートの下に5キロ、14リットルも入るかごがついてるのもありがたいです。実用性ばっちりですね。

<口コミ③>

扱いやすく、シートの角度も調節でき便利に使っています。畳んだ状態でも自立してくれるところも気に入ってます。お値段もこのくらいなら大満足ですね。

ベビーカーってもちろん安全性も大事ですが、お母さんが扱う時に開閉がしやすい、軽くて運びやすいという点が一番気になるところだと思います。そんなお母さんたちの要望を満たしてくれるコンビのメチャカルファーストですね。出産祝いにプレゼントしても喜ばれそうですよ。

コンビ メチャカルファーストは振動にも強い

いちご鼻対策の美容液リメリーにも副作用はある??

リメリーは医薬部外品なので、化粧品といえど医薬品に少し近いもの。
医薬部外品にも医薬品にも、有効成分が多少なりとも配合されているので副作用が絶対にない!と言いきれるものは存在しません。
http://haru-shampooo.net/

ですが、リメリーには強い副作用が出るような成分は配合されていないし、副作用が出たという報告はありません♪

ニキビに効果的な有効成分は抗炎症や免疫調整、アクネ菌抑制などの効果があるものばかりなので、それが原因で何か副作用が起こる事はあまり考えにくいんです。

とはいっても、化粧品なので副作用とは言わないものの、やはり肌に合わなかったりする場合はあると思います。
一般的な化粧品と同じように、肌に合わない場合は使用を中止して、皮膚科の先生に相談して下さいね。

リメリーは美容液なので、保湿成分がたっぷり♪
しっかり保湿する事で、乾燥肌が原因だった鼻の毛穴のトラブルも解決してくれちゃいます。

いちご鼻で悩んでいる人には是非!是非オススメしたいいちご鼻対策の美容液なので、一度使ってみて下さいね♪

マナラホットクレンジングゲルを取り扱う店舗はどこどこ?
Amazonでもクレンジング、メイク落とし部門でロングセラー1位を獲得しているマナラホットクレンジングゲル。取り扱い店舗はどこにあるのか、探してみました!

近所のドラッグストアに行く機会があったのでマナラホットクレンジングゲルを探してみましたが、種類豊富なクレンジングはズラーっと並んでいたもののマナラホットクレンジングゲルは置いていないようでした。

そもそも、メイク落としやクレンジングといった商品はオイルや石鹸、クリームなどが多く、ゲルで販売されている商品自体が少なかったように感じました。

結局、ドラッグストアーでもドン・キホーテでも、ロフトなどでも見つからず…。
結局公式ショップで買うことにして見てみると、公式ショップの中に「マナラホットクレンジングゲルは通販限定商品です」と記載してありました!
先にチェックしてから行けばよかった~!とガッカリしながらも見つけた、マナラホットクレンジングゲル100円モニターの文字!

とりあえず試してみたかったので、迷わずポチ!
キャンペーン期間中に見つけられてラッキーでした♪

いちご鼻対策の美容液リメリーにも副作用はある??

育児休暇中の保育園ってどうなるの?ちゃんと調べて不安解消!!

最近、待機児童や保育園建設の問題など何かと話題に上ることが多くなった保育園。

共働きの夫婦が増えているのも関わらず、行政が追い付いていない現状が浮き彫りになっています。
「下の子の育児休暇を申請したら、上の子が退園されられた。」っというニュースが一時期、話題になりましたよね。

今回は、育休(育児休暇)中の保育園は一体どうなるのか?保育所継続制度などについて書いていきます。
セノビック 販売店

●育休中って保育園どうなるの!?

ご存知の方も多いと思いますが育休(育児休暇)は、産まれた子どもが1歳になるまで仕事を一時的にお休みできる制度。

原則として1年ですが、保育園に入れないなど特例として半年延長して1歳6か月まで延長も可能になります。
これは勤めている会社で、この期間と決められている場合もあるので確認をしてください。
この育休の制度(育児・介護休業法)が、これから改正して最長2年にする動きもあります。
2018年の春の実施を目指しているそうです。どう改正されるかチェックですね!

そして育休中の保育園の不安は、退園させられるのではないか!?っという事ではないでしょうか?

これは住んでいる自治体によって違ってきます。
ただし全国、全ての保育園が退園というわけではないのですが、しかし…激戦区の場合は退園の可能性があるかもしれません。
まずは自治体と保育園に問い合わせてみましょう!

しかし最近は、退園による環境の変化が子どもにとってあまり望ましくないのでは!?っという考えの自治体が増えているようで、上の子の保育継続をしようとする意見もあるようです。

そして育休中は、保育時間が短縮になったりするところもあります。保育園によっては育休期間が1年半以上取る場合、園と相談というところもあります。
子どもにとっての環境の変化は、大人が想像する以上に大変なこと。今後、全国の自治体と保育園の理解ある対応がされていくことを期待したいですよね。

●保育所継続入所制度をチエック!!

働く産休、育休ママのために「保育所継続入所」っという制度があります。
この制度を申請して審査を通ると、産休中や育休中でも上のお子さんを継続して保育園に通わせることができます。
しかし、これも現実は地域の差が激しいので審査に受からなければ継続は難しいのも現状のようです。

この保育所継続入所の審査の中で、まず保育園側の審査があります。
保育園側がまず園の現状を見て、引き続き継続入所を受け入れるかを判断し、継続入所よりも待機児童の受け入れを優先している場合は継続の入所を断られる可能性があります。
これは、その保育園の現状や方針によりますので、まずは保育園に継続入所が可能か?問い合わせてみると良いと思います。

そしてもう1つは自治体側での審査です。
育児休暇の証明書を持ち、保育園での継続入所が許可されたら、今度は自治体(役所)が本当に継続入所が可能か判断します。

この時、もし許可がでた保育園の空きが少ないのではないか??っと自治体側が判断したとき、入所を断られることがあります。
そして継続入所の希望が多い所では、申請の理由の内容をポイント制にしてポイントが高い人から入所許可がおります。

だとすれば、この申請理由のポイントが高くなるのはどういったものか?
継続希望の理由欄に、育休中に子どもを預ける必要がこんなにあると出来る限り多く書くことみたいです。

でも、何だかみんな書いていると思いますが…やっぱりそこが重要なんですね。

例えば、今の保育園に継続的に入れる保証がないと、会社を続けられず〇月に辞めざる負えない。
退職になった場合、家庭への影響がどうあるのか?他にみてくれる親せきなどは遠方なので手を借りられないから、また同じようなキャリアと収入を得られる会社を探すのが大変だ。
また、子どもの友人関係や生活環境がガラリと変わってしまう事での、子どもに与えられるリスクについて書いておく…などでしょうか?

●きっと乗り越えられる!

今は保育園の待機児童や保育園の建設に関しての問題だったりと、色々保育園の事が世間から注目されていますよね。

ニュースなど聞いていると、どうにかならないものかと思ってしまいます。
そして、この問題の渦中にいるママ達は本当に大変です。

私も子どもを保育園に入れる時に、待機児童になりました。何で??っと悲観的になったりしたこともありました。
でも乗り越えられました!!

そして今は、子育て支援の新制度で「認定こども園」というものがありますね。
この園は0~5歳の子どもの教育と保育の両方を行う施設で開園が増えているそうです。
これから子育てと仕事がイキイキできる受け皿が増えることに期待したいです。

ママと子どもが毎日笑顔でいられる日が、これから増えていきますように。

育児休暇中の保育園ってどうなるの?ちゃんと調べて不安解消!!