焼きいもおじさんをどうぞよろしく

定年した父が去年から唐突に、冬季限定の焼き芋屋さんを家の庭ではじめました…!
うちは農家なので、無駄に庭が広いのです。
しかし焼き芋屋さんをはじめるとは…。誰かから「焼き芋屋は儲かる!」と聞いたそうなのです。なんと単純な…。
石焼き芋を作るための機械(ガスで焼くもの)、両手で一抱えしても足りない、高さは私の胸あたりまであるものを持ってきたときにはたいへん驚きました。どうするのこれ…大きすぎる…。
父はビニールハウスを作り、その中にその機械と、会計台を置き、焼き芋屋さんの完成!建築関係で働いていたので、さすがにビニールハウスはあっという間に出来て、すごいなと思いました。
芋は我が家の畑で父が苗から育てた、安納芋と紅はるかです。
http://xn--qckr4at3itd4eq865a.xyz/

それを石焼の機械で焼き、100g45円で売っています。最初は30円だったそうですが、お客さんに「安すぎる!大丈夫?」と言われ、今の値段にしたそうです。500円くらいで、かなり大きい焼き芋が3本ほど買えます。
私も何度も食べさせてもらいましたが、(売れ残りかな?)ねっとりとした食感でとても甘くておいしい焼き芋です。スプーンですくって食べます。(私は本当はほくほく系が好きなのですが…)
昨年はたいへん好評で、遠方から来る人もあり、詳しくは知らないのですが、大分売り上げたそうです。ただし、ガス代がかかるので、どのくらい儲かっているかは不明…。
今年は始めるのが遅かったからか残念なことに、少し客足が悪いようです。
でも、やはり遠方からこられるお客さんがいて、この間は、父がちょっと出かけている時にお客さんが来てしまったので、私が会計をしました。軍手をして、機械の中の焼き芋を取り、グラムを量って、少しおまけをしました。お客さんとの触れ合いが楽しくて、それで父も楽しみに焼き芋屋さんをやっているところもあるのかもしれません。
石で焼いているので遠赤外線効果で甘い焼き芋が焼けて、さつまいもは繊維質が豊富なので、便通にもよく、美肌効果も期待できます。
ぜひとも石焼き芋、お近くの方はためしに一度、食べてみてくださいませ。

焼きいもおじさんをどうぞよろしく

ナイトアイボーテの何がすごい?

ナイトアイボーテは寝ている間のケアだけで、本物二重をつくる、という
ある意味すごいコスメですよね。
なのに、一緒に配合されている美容成分がまぶたのケアも同時にしてくれるのも安心です。
まぶたに優しい上、早く二重にするための素地をつくってくれるんです。
まぶたを柔らかくクセがつきやすく、ぷっくり一重もひきしめて二重にしやすくします。
早く本物二重になってしまえば、まぶたの負担もその分少なくなります。

もうこれはやってみるしかないんじゃないでしょうか。

☆口コミでも人気、学生でも買いやすい!

口コミなどをみていると、1~2ヶ月ほどたてば、個人差はあるとはいえ、
効果を感じている人がとても多い印象です。

雑誌などでも見かけるナイトアイボーテですが、口コミでの人気も相当なものですよ。
お肌の弱い人、まぶたに負担をかけたくない人におすすめしたいのはもちろん、
メイクができない学生の方にも人気ですね。
販売総数が6万個を超えたキャンペーンを今やっています。
買いやすいのも魅力かもしれませんね。
顔用制汗剤

ナイトアイボーテの値段はおいくら?
ナイトアイボーテは二重になれる美容液として人気です。
お値段はいくらで、安く買える方法なんかあったらいいですよね。
ここでは、ナイトアイボーテの値段についてをまとめてみましたよ。

ナイトアイボーテの何がすごい?

自慢の娘は料理の天才 味覚の王女様 

この春小学生になった娘は、お料理の味付けの天才です。
娘がまだ2歳の頃から料理のお手伝いをしてもらっていたので、料理歴はかれこれ4年。

2~3歳の頃は、材料を切ってもらうお手伝い。
もちろん子供用のあまり切れない包丁です。そんな包丁でも切ることができる、豆腐やきのこやハムなど柔らかい食材を切るのをお願いしていました。
包丁を使うことはとても危ないという事をしっかり理解させた上で使わせます。もちろん、ピッタリ私が横にくっついて見守ります。

火を使うことはさせないので、調理は私の担当です。でも、味付けの段階でもう一度お手伝いをしてもらいます。

醤油ちょうだ~い
塩ちょうだ~い
ケチャップと顆粒コンソメ出してちょうだ~い

と、調味料を出して私に渡すという助手をしてもらいます。
3歳にして、生姜、にんにく、ごま油、オリーブオイルなどしっかり判別ができていました。

さらに味見も一緒にします。

うん、美味しい!最っ高!お母さん天才!

と一発OKの時もあれば
二重美容液

何かが足りないよね
生姜を入れてみる?

何か風味が欲しいかな?
鰹節で和えてみようか

と二人で相談をしながら完成させることもありました。

4歳の頃、料理のお手伝いができなかった日の夕食時のこと。
何を入れたか知らない娘が料理を口にして、

これオリーブオイルで炒めたの?
少しマーガリン入れた?

と、使用した調味料を言い当て、これには本当に驚きました。

天才少女が現れた~!

と主人と二人で大騒ぎしました。

6歳になった今では、自分で考えて味付けをします。

私はいつも、切った野菜などを茹でずにボールに全部入れて、レンジでチンしたそのボールの中で味をつけてしまい、和え物や温サラダを作るといった、時短料理を実践しています。
私はいつも夕食のおかずは3~4品作るので、肉や魚などガスを使用するもの以外はレンジで作ってしまいます。

チンしたボールの中に味をつけていくのが娘の担当です。

まだ味付けを始めた最初の頃は、私が

この 白菜、もやし、ネギ、ほうれん草の入ったボールには、鰹だしと醤油で味付けして
この ピーマン、人参、しめじ、アスパラ、ハム、の入ったボールには、顆粒コンソメとケチャップで味付けして

など指示を出していましたが、それが今ではボールの中身を見て自分で判断し、調味料の分量まで加減ができるようになりました。

さらに凄いのは

すりごまも入れて和えてみようかな
お父さんとお母さんの分には一味を振ってみていい?

などと、アレンジもしてくれるのです。

味付けはいつも完璧!最高だよ!

さあ、明日は何を作ろうか
いつものように献立を相談しながらお買い物しようね。

自慢の娘は料理の天才 味覚の王女様 

緊張した初めてのステージを終えて

町の文化祭のステージに参加するか迷いながら初めてのフラダンスのステージを終えてもう四日経つのに、あの時私はちゃんと踊れたのか記憶が硬直してしまう程緊張していました。 舞台の立ち位置へ進んで 曲がかかり始め、右足を前にポイントを決めて以降は 無我夢中で 最後まで踊り終えたのか記憶が混濁しています。
育毛剤

大丈夫だったよと 舞台の そでで見ていた先生に言われ肩を包むようにされて 我に返ったぐらいでした。  私がこのフラダンスの教室に通う一年前に一人、半年後に一人の三人が初心者グループで後の9名は経歴も長く、上級の方々です。  ところが私の前後の二人は中途離脱で教室を去り、私一人が上級者に混ざる編成でした。  ぎこちない動きが悪目立ちするはずなので 参加はかなり躊躇われましたが、教室のメンバーや指導してくれる先生の強い後押しで初舞台が実現しました。
友人の勧めで教室へ顔を出し、聞いただけで癒されるハワイアンメロディーの 魔術にはまり 運動経験もなく、音感も怪しく不安はありましたがメンバーが踊る時浮かべる笑顔に誘われて別世界に誘われる感じでした。 緩やかに重心移動する腰の動きと、手の型で表す花や風、心がとても素直な表現 に思えました。 何年か前一度だけ行ったハワイのからりとした風と青い空と波が思いだされ あの自然の光景が文化となってフラダンスの踊りに出て来ているのだと思えました。
緊張の初舞台を終え、次は同系列の教室が一堂に集まり、フラダンスの踊りを披露するクリスマス会が待っています。 そのための新しい曲に取り組み始め、他の方とは違い、初心者の私は 猛練習の日々が始まります。  舞台に一度立つと ステップアップするし、自信が出て、観客の方も見ることが出来るようになり、あんなにガチガチになることも無くなるからからと皆に其々言われ どうも可笑しい位の緊張だったようです。 教室間のコミュニケーションもあり 勉強にもなるから パーティーに行くなら踊らなくちゃと仲間の明るい応援がありがたいです。

緊張した初めてのステージを終えて

連休の気分がまだ抜けない仕事初め。

子供を送りだして、あっという間に午前八時。私ももうそろそろ出なければ、仕事に遅刻してしまいます。専業主婦の妻に声を掛けて、家を出ます。
http://xn--ecklf0a6dxa1q0dece5b1cb4k.xyz/

昨日は急に暑くなり、配達業をしている身には応えました。一気に日焼けをし、日焼け止めなんて意味がないと実感した一日でした。女性スタッフは、無駄な抵抗をしています。少しでも日焼けをしないようにと、日焼け止めを必死に塗っています。トラックに匂いが充満するので、正直辞めてほしいです。不自然にならない程度に、窓を開けるだけで一苦労します。女性スタッフと組むときは、なるべく重い荷物は私が運ぶようにしています。この仕事を選んだ時点で覚悟はしていると思いますが、やはり負担は軽くしてやりたいですね。あと、ニオイから逃げたいというのもありますが。今日は全国的に涼しく、仕事もはかどりそうです。連休明けは、ゴルフクラブやテレビ、旅行鞄の配達が多いです。特に遠出をしなかった私には、羨ましく、少しくらい荷物を雑に扱っても許されるのでは?と考えてしまいます。実際にはしませんけどね。高速道路を、渋滞することなくスムーズに進みます。相棒の土産話を聞き流しながら、次の連休までの日数を数えます。

連休の気分がまだ抜けない仕事初め。

餌やり放題の動物園を満喫しました

香川県にあるしろとり動物園に行ってきました。友人が家族で行って楽しかったと聞いたので家族で出かけました。
セノビック 口コミ

山間にある動物園で駐車場にすでにくじゃくがいて驚きました。園内に入ると500円でバケツ一杯の餌を買う事ができます。ほぼすべての動物にあげられるとのことでした。小学校に入ったばかりの娘は初めて餌やりを体験できると知って喜んでいました。高学年になる息子は動物が少し苦手なのであまり気が進んでいませんでした。
小さいやぎは首輪にくさりでつながれているもののゲージに入れられておらず直接餌やりすることができます。人に慣れているようで興奮するようなこともなく大人しい動物でした。陸ガメも普通に地面にいて気づかなければ踏んでしまいそうでした。テナガザルはゲージから手を伸ばして餌をとります。娘もプチトマトを直接サルに手渡ししました。珍しいホワイトタイガーも何匹もいましたし、カバもいました。息子も途中からびくびくしながらも動物に餌をやり始めて楽しそうに過ごしていました。他の動物園では餌やり体験の時間が決まっていることが多くなかなか動物に餌をやることができませんでした。ですが、しろとり動物園は本当に動物と直に触れ合えるので大人も子供も貴重な体験ができました。

餌やり放題の動物園を満喫しました

純国産脱毛のpmkエステってどうなの?口コミで検証!

脱毛器はもちろんのこと、ジェルやタオルまで全て国産のものを使っているというpmkエステですが、口コミでの評価はいかがなものなんでしょうか?
http://lymphmassagecellulitespats.xyz/

★接客が丁寧で、店内がとてもキレイ。落ち着いた雰囲気で対応してくれるのでとても気持ちが良かった。

★とにかくエステといえば、予約を強制されたり、他のコースの勧誘がしつこかったり…とあまりいいイメージはなかったのですが、pmkエステは本当に強制感がなく、安心して通うことが出来ました。

★衛生面でもとてもキレイで、信頼できそうなエステサロンだなぁ、と思ったのが第一印象。駅から近く通いやすいのも嬉しいです。

★総合エステサロンなので、脱毛だけじゃないのが安心。月額制の脱毛は初めてだったけど、最初に一気に支払うよりも気持ち的に楽に通えています。

など、全体的に見ても評判がいいのがpmkエステでした♪
pmkは無理な勧誘やカウンセリングを会社規則として禁止してあるので、安心して通うことが出来ますね♪

pmkエステはブライダルエステもしているエステサロンなので、脱毛だけの格安店などと比べてしっかり度が違います。

脱毛も、普通の脱毛ではなく「美肌脱毛」。お肌をキレイにしながら脱毛してくれるのは、総合エステサロンの強みです!

でも総合エステサロンだからといって、pmkエステは絶対に無理な勧誘はしてきません。

純国産脱毛のpmkエステってどうなの?口コミで検証!

二重まぶたではないとで嫌なことと、、なやみ。

一重まぶただと、ものすごく
顔が怖く見えます。。あと、二重まぶたのように目を大きく
したいです。二重まぶたの人が近くにいるとすごいあこがれを持ちます。二重になりたいと思って、アイプチなどをするとどうしても突っ張ったり、のりがはがれてきてしまったり、白くなったり、人にバレた時の恥ずかしさだったり、メイクを落とした時、まったくのべつじんになったりして、
すごいいやです。。。。。。。。。
あと、かなり不自然なかんじになるので、
人と近くではなせなくなります。
二重だと、ともだちとの
会話だったり、写真だったり
おしゃれなどとてもたのしめそうです
テレビに出てる、かわいい女優さんゃ
たれんとさんゎすべて一重ゎすくなく、
ほとんどが2重まぶたのきがします。。
自力で二重になったというタレントさんもいて、ナイトアイボーテでできるもんなのー?
とおもいました、いろいろしらべてみたけど
毎日続けてやってみないと、効果ゎないとおもうので、
いちにちもさぼらずマッサージなどやっていこうとおもいます。はやく、重たい重たい一重まぶたとゎお別れしたいです。。。。。。
まわりのかわいいこみたいに、二重になって
可愛くなりたいです。そして、二重矯正のいろんな道具をこれから、いろいろ、ためしてみようとおもいます。アイプチなしでも
くーーーーーっきりとしていて、クリンとした二重になれるように毎日頑張りたいです。
自分に合ったほうほうをみつけ、
まぶたを傷つけない、安全なほうほうで
しっかりとやりたいです!http://amazinglegs.xyz/

二重まぶたではないとで嫌なことと、、なやみ。

家庭料理のオリジナルレシピを考案中

すっかり寒くなってお鍋が美味しい季節になりました。

料理好きで、普段はレシピサイトを見ながら作っている私。
最近は簡単なオリジナルレシピを考えるのにハマっています。

週末、妹夫婦が帰省するのでおもてなし料理を何か作りたいなと冷蔵庫のストックとしばし相談。

じゃがいもがたくさんあるからメインはコロッケ!と思ったのですが、いつものコロッケじゃ何か物足りない。

よし、ちょっとアレンジしてみようと思いついたのが「生ハムチーズコロッケ」です。
http://xn--biancorole-ww4iygypil3a8g9g.xyz/

じゃがいもを茹でて粉ふきにし、小さめに丸め、プロセスチーズを小さくちぎったものを中に入れこみます。
コロコロ丸く作ったタネに生ハムを巻き、あとは小麦粉、卵、パン粉で衣を付けるだけ!
いつものコロッケにちょっとだけ手を加えただけなので味はどうかなと若干不安もありました。

メンチカツ大好きな義弟くんが、「小さめだと食べやすいね」と絶賛してくれたのを思い出して今回も小さめのボール型コロッケにしました。

いざ揚げてみるとすぐ火が通りやすいし見た目もかわいい!
夕飯のメインとして早速家族に食べてもらいました。

結果は大成功!
中のチーズと生ハムの塩味がバッチリ合って美味しいと大好評でした。

料理するのって、みんなが美味しい!と笑顔になってくれることが何よりの対価だと思うんです。

これからもオリジナルレシピをたくさん増やして、嬉しい声を聞けたらと楽しみです。

家庭料理のオリジナルレシピを考案中

猫の不思議な魅力について、書いてみます

先日から、ネット上で多くの人たちを癒している猫たちがいます。
それは、広島県尾道市にある尾道市美術館に現れた猫たちです。
猫を題材とした展示会に現れた2匹の猫は、1匹は正面から入ろうとし、もう1匹は猫の彫像に興味を持っています。
黒い1匹の猫は、果敢にも(?)正面突破を図ろうとしますが、優しい笑顔の警備員さんに丁寧に帰ってもらうよう、促されます。
警備員さんは優しく帰らせているにもかかわらず、猫の目はチェッ、ばれたかという目です。
http://aonohanacha.xyz/

もう1匹の茶色い猫は、先の黒猫と同時に入ったかわかりませんが、館内に置かれている猫の彫像を仲間かと思うようで、じっと見つめています。
美術館の方によると、2匹ともご近所さんで飼われている猫だそうです。道理でつやつやして、丸い感じがします。
飼い主さん、飼い猫がネット上で話題になっているのをご存じなのか、興味があります。
もし、飼い猫がネット上で有名になっていることを知ったら、飼い主さんはきっとびっくりされるのではないかと思います。
ただ、せっかくここまで知られてしまったのですし、猫にはまた来ていただきたいです。
猫には、多くの人を癒す不思議な力を持っているに違いないと思います。
この拙文を読んだあと、猫に出くわした方はもしかして、可愛い魅力に取りつかれるかもしれません。

猫の不思議な魅力について、書いてみます